八咫スロ

八咫のスロット稼働ブログ。スロットの稼働日記を書いています。稼働の9割以上がスロット魔法少女まどか☆マギカ。 低貸し専門スロッターです。

Slider

ひとりごと

昔の話 (稼動なし)

2015/11/23

もう日付が変わりましたが、今日はスロはお休みです。
仕事と確定申告の締め切り日で、打つ余裕なっしんぐっ(泣
ってことで、稼動日記もお休みなわけですが、
全部終わらせてしまうと暇なものでw
ここ最近、ブログをはじめてから思ってきたことをつらつら~っと書いてみようかなと…。
ずーーっと昔の話になりますが、
私はある別のブログサービスを使ってスロブログを書いていました。
ちょうど、4号機全盛の頃です。
吉宗とか、北斗とか、番長とか、有名ドコロの機種が初代だった頃ですね。
そして、私がスロにハマったのは、初代北斗がきっかけです。
ビギナーズラックで、意味もわからず、777もまともに揃えられないのに
拳王を昇天させてしまったのが運の尽きwww
まぁ、見事にハマりましたw
で、それから打ち込めば打ち込む程
負けるんですわこれが(爆www
うん、負けたw
今思えば、なんで生活できてたのか不思議なくらい負けたwww
トータルの負け額は…聞かんでくれwww
で、ある程度負け続けたあたりから、必死になって勝つ為の情報を探り始めました。
仕事でネットに関わることも多かったので、主にネットで。
そして、とあるスロブログに出会いました。
その人のブログを読んでいるうちに、
この人と交流して、いろんなスロの話を聞いてみたい。
生きた情報が欲しい。
と思った私は、交流のきっかけを作る手段として、
その人と同じサービスでブログを開設しました。
もちろん、自分のブログはずっと負け報告ばかりwww
まぁそれでも書かないことには目的は達成できない。
ある程度書いたところで、意を決してメッセージを送りました。
で、そのメッセージをきっかけに、
自分のブログにコメントをいただいたり、
その人のブログにコメントをつけたり
ふつうのブロ友的な交流がはじまりました。
そのうち、その人のブロ友も少しずつ自分のブログにコメントをいれてくれるようになっていき
気がつけば、20人程のブロ友のグループの一員となっていました。
グループと言える程のはっきりとした基準なんてない
人数も不定の曖昧なグループでしたが、
そこの人たちのスロの腕前は相当なものでした。
まぁ、スロプロも中にはいましたし。
めったに顔は出さないし、絶対に裏の話はしてくれませんでしたけど、
パチ屋の店長さんもいましたね。
で、その人たちに鍛えられたかというと
まぁ、そんなこともなくwww
スロって、まぁ、人に教えることって具体的になかったりするじゃないですか。
ただね、
負け報告の日記を書くと、
ちょこちょこっと、
『なんでこの台追ったの?』
『なんでここで捨てたの?』
なんていう、シビアな突っ込みはくるわけですよw
いつもはヘラヘラと楽しい稼動日記しか書いてない人でも
スロ稼動に関しては、すごいシビアなわけで。
もちろんそこがシビアだからこそ、そのグループの人たちはみんな勝ててたわけですが。
で、突っ込みが入るのは嫌なもんだから
立ち回りは慎重になるわけです。
『どうしてこの台を選ぶのか』
『なんでこの台を捨てるのか』
『今、台はどのモードにいるのか』
『強役を引いたあと、どんな挙動をしているか、結果どうなったか』
『いろんな条件を加味して、推測できる設定はいくつなのか』
etc...
そのあたりを明確に意識して立ち回るようになるんですよね。
そうするとあ~ら不思議
気づけばいつの間にか、
負ける月より勝つ月の方が増えていき
やがては負ける月はほとんどないくらいになりました。
と言っても、月に何十万も稼いでいたかというとそんなことはなくwww
ただ、月単位で集計するとマイナスになることはほとんどなくなったってだけなんですがww
負ける月がなくなれば、それまでの負債も徐々にではありましたが減っていき
気づけば、9割方は取り返してました。
あともう少し、もう少しで取り返し終わる。
そんなタイミングで、5号機時代の到来ですwww
なんとか立ち回ってプラスにもっていこうとしました。
でもね、ダメでしたw
新基準の台は、あまりにも異質過ぎて
ぜーーんぜんっ 波に乗れませんでした。
あれはきつかったなぁ…
気づけば、そのグループも
みんなすこしずつ日記更新の頻度が減り
ひとり消え、ふたり消え…
まぁ、はじめからはっきりした形もなかったグループですから
いつの間にか、消えてましたねぇ。
まだ、日記残してる人たちはいますし
一番仲の良かった数人とは、
今でもメールでやりとりしてる仲ですけどねw
ただ、みんな、あの頃みたいにアホみたいに毎日打つことはなくなっちゃいましたね。
趣味打ち みたいな感じで打ってはいるみたいですけど。
あの頃みたいに全力で打ってたりはしないですねぇ。
まぁ、そんな中、私もずっとスロから遠ざかってたわけですが
たまたま気が向いてモンキーターン2を打って、
またスロを打ってみようかなと思えたとき
『あぁ、またどこかでスロブログやろうかな』
なんて思いつきましてw
自分にとっては、スロとブログは不可分なんですよ。
自分の場合、ブログで稼動報告すると
ヘンな打ち方ってできなくなるんですよね。
てきとーに台に座って、漫然と打ってれば
そりゃぁ負けます。
まぁ、今も負け続けてますが?www
今は、復帰したばかりでいろいろと試してるところなんでw
『お前負けてるじゃん!!』というツッコミはなしの方向でどうかwww
ってことで、スロ復帰から1ヶ月ほど悩んだ末、
このFC2ブログでこのブログを開設する決意をしたワケですw
とりあえずの目標は、
『まずは月単位で負けないようになること』ですかねw
で、次に
『ブログ開設日からのトータル収支をプラスに持っていくこと』かな
まぁしばらくの間、数ヶ月単位で
負け続けるとは思うんで
その間に自分なりの立ち回りをしっかりつくりあげて
少しずつでいいから収支を上向きにしていきたいと思います。
さて、ここで掲げたふたつの目標が達成されるのはいつになることやらwww
が…がんばるっ!!

子ブログ『やほよろづ』新着記事一覧






-ひとりごと