八咫スロ

八咫のスロット稼働ブログ。スロットの稼働日記を書いています。稼働の9割以上がスロット魔法少女まどか☆マギカ。 低貸し専門スロッターです。

Slider

音楽

【音楽】 I Burn For You / Sting

どもども、八咫@まどマギ爆死王でございます。

今日はちょっと稼動報告する気分じゃなかったので明日更新しようと思ったんですけど
ずるずるとYouTubeで音楽聴いてたら昔大好きだった曲を見つけたので忘備録代わりに更新w

banner_makaimura05

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

I Burn For You / STING
1985 (from the movie Bring On The Night)

歌詞がねぇ…

 

 

 

エロい(爆

まぁ、『エロい』に超反応して歌詞が気になった人はこちらを覗いてもらうとしてw

オレは実はスティングのファンってわけじゃないんですが、
ポリスが解散して彼が一番最初に出したアルバム『ブルー・タートルの夢』と、同時期の複数のライブを編集したアルバム『Bring on the Night』は
超・超大好きです。

ソロで活動する際に彼が集めたのは、ジャズ界では超がつくビッグネームたち。
ダリル・ジョーンズ - ベース
オマー・ハキム - ドラムス
ケニー・カークランド - キーボード
ブランフォード・マルサリス - サクソフォーン

特にオレが好きなのがドラムのオマー・ハキムとサックスのブランフォード・マルサリスですが、今回紹介した I Burn For You は、ラストのオマー・ハキムのドラムソロが圧巻です。
前半の静かな立ち上がりから、だんだんとヒートアップしていって彼のドラムソロで終わる流れも大好きですが

でもでも、よくよく聴いていくと、途中から曲に絡んでくるマルサリスのサックスがとんでもなくいい味出してるんですよ!!
もうね…何回聴いても飽きません!!

彼のサックス聴いてると、ホント、サックスって人間の声に近いなぁと納得できてしまいます。
あ、ちなみにマルサリスは、スティングの有名な曲『Englishman In New York』のPVでもサックスで参加していますので、彼のサックスを聴いたことのある人は意外に多いと思いますよ。

そんじゃ、また明日稼動更新します。でわでわおやすみなさい!!

 

banner_makaimura04ok魔界村貢献計画実施中♪

oen魔界村space にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ spaceブログランキング

子ブログ『やほよろづ』新着記事一覧






-音楽
-