八咫スロ

八咫のスロット稼働ブログ。スロットの稼働日記をを書いています。稼働の9割以上がスロット魔法少女まどか☆マギカ。 低貸し専門スロッターです。

Slider

ひとりごと

【雑談】既に8ループ目となります…w 『3月のライオン』マジでいい!!

2016/10/10

プロ棋士とプロキシって発音一緒だよね

どもども、八咫でございます。

 

本日は稼働お休みです。

なんというか…只今絶賛スランプ中なので…ちょっと頭を冷やそうかと…

 

ってか、オレ年中スランプ中のような気がする…(;^_^A

 

んで、なにをしてたかと言いますと…

 

3lion

録画した『3月のライオン』をずーーっと観返してましたw

 

あ、もちろんリアルタイムは正座して観ましたw

 

えーーっと…まともに観返したのがたぶん8回…

~~しながら…とかのながら再生が5回くらい…

 

いやぁ…いいわぁ…期待してた以上にいいわぁ…

 

3lion01

オープニングBUMPからの10分程の怒涛のシャフト感。

それでいて、原作の羽海野さんのテイストはしっかり残しているというバランス感覚。

 

『あ~…そういや、連載開始したばっかりの零って、こんな感じだったなぁ』と思いつつ

 

3lion02

零の心情を映したようなモノクロの情景と

3lion03

たまにアクセントで入る水の描写と

3lion04

川本3姉妹がでてきてからのカラフルでにぎやかな色合いと…

 

うわぁ…さすがにうまいな…と思いつつ

 

あちこちにまどマギっぽさも化物語っぽさも感じつつ

 

あっという間の30分。

 

観る…再スタート…観る…再スタート…観る…

 

放送開始の日に第1話を繰り返し4回も見てしまったなんて経験初めてだわwww

◆スポンサードリンク◆

冒頭の、零が将棋会館に向かう間に流れてるフランス語らしき挿入歌がめっさ気になって気になってしかたないんだけども

なぜか公式にもどこにも情報がない。

 

そのうち明かされるのかね?

 

 

そんな中、一番印象に残ったのは

零役の川西健吾さんが、零のセリフをすごく大事にしゃべってる印象があって良かった。

 

特に『勝ったよ』って言葉とナレーションの『職業、プロ棋士』ってとこが

ただ話してるだけなのにすごく印象的だった。

 

 

逆に、あくまで個人的にだけども気になったのは

hina

ヒナちゃんの声がちょっと大人びて感じたこと。

スタート時点ではまだ中学生なのになんかすごい大人びた声。

これ…話が進んでヒナちゃんが高校生に上がってきたら逆にしっくりくるのかね?

 

nikaido

あともうひとり、二階堂の声がイケメン過ぎる!!w

これはまだセリフが一言だけだったんで、来週どうなるのかねって感じだけども。

 

そしてそして…

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-09-1-01-28 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-09-1-01-37 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-09-1-01-41

エプロン姿のあかりさんカワユス♡

ってか

3lion05

中の人もカワユス♡

 

これからしばらくは毎週土曜日のお楽しみが増えてうれしいです。

 

あ、そうそう、見逃した人は、

10月15日(土)午後5時5分

第一話の再放送ありまっせ!!

 

oen

魔界村 にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ ブログランキング

banner_toracomu_madomagi01

子ブログ『やほよろづ』新着記事一覧

-ひとりごと
-