八咫スロ

八咫のスロット稼働ブログ。スロットの稼働日記を書いています。稼働の9割以上がスロット魔法少女まどか☆マギカ。 低貸し専門スロッターです。

Slider

ひとりごと

【稼働できず雑談です;;】そうだ、花火を観に行こう!!【生駒高原ナイトコスモス】

最近まともに打ててない、八咫でございます。

えーっと、まずは今日のお話です。

 

一応ね、夕方に仕事終わらせて、ホームには行ったんですよ?

まぁ、夕方だとまどマギ空いてねぇ…。

 

ジャグ?

 

 

一番いい合算が1/157とか座れねぇよ(;´・ω・)

 

1時間ほど携帯弄ったりスロ雑誌読んだりしながら待ちましたが

結局諦めて撤収。

 

 

ってことで、今日は昨日の話でも雑談として読んであげてください。

 

昨日は祭日ってこともあって、稼働はお休みにして気分転換を兼ねて遠出しましてね。

まぁあちこち行ったんですが、〆として、宮崎の生駒高原まで足を伸ばして、ナイトコスモスとかいうイベントに行ってきました。

言ってみりゃ、山の上の高原に、コスモスがたくさん植えてあって綺麗だよ~っていう場所なんで

長い時間遊ぶには不向きだと思いますが

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-10-20-43-28

ロウソクを使ったライトアップ(?)が結構いい感じ。

これ、オレはやらなかったけど、希望すれば自分で火をつけたりできるらしいです。

 

んで、ステージでは結構いい感じのバンドさんがプレイしてたり

屋台がたくさん並んでたりと、まぁそのあたりは普通のお祭り。

 

◆スポンサードリンク◆

 

で、夜8時過ぎからイベントの〆として花火が始まるんですが

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-10-20-26-12

近くねぇ?www

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-10-20-26-13

下の方に映ってるの、観客です。

体感的には、観てる場所から100mくらい離れてるトコから自分達の真上にガンガン上がっていく感じ。

 

圧巻です。マジおススメ。

 

大人でも思わず『おおぅ…』って声が出るくらい近くて

周りにいた家族連れの幼児は何人か爆泣きしてましたwww

 

お子様連れていく際にはご注意くださいw

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-10-20-26-58

段々とでかく、高くなっていって、このあたりになると下の観客はフレームアウトw

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-10-20-27-42

クライマックスになるともう頭の上から覆いかぶさってくるような感覚になります。

体感的には

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-10-20-27-43

こんな感じで真上から降ってくるwww

 

 

時間は短いですが

ちょっとね、普通のお祭りで遠目から観る花火と違って

迫力あるひとときが楽しめます。

 

コスモスが咲いてるこの時期は毎週のように花火もやってるようなので

この時期、九州あたりを旅行する計画のある方は寄り道候補として考えるのもおススメです。

 

ただし、イベントそのものはそこまで大きな規模ではないので

花火が上がる時間は20分程度しかありません。

その20分の間に一気に2000発上げるらしいので、20分間の間はめっさ楽しめますがw

 

そのため、旅行のメインの楽しみにするには時間的にちょっと物足りない感じです。

あくまで、メインがほかにあっての『寄り道』もしくは最後の盛り上がりって感じで考えると楽しめると思います。

 

あ、それと、生駒高原って山の中の一本道をひたすら上がっていく感じのトコにあるんで

ギリギリの時間にいくと、渋滞して辿り着けずに車の中で遠くで上がる花火を見るという、なんともわびしい事態になるそうなので、お気を付けください。

 

行ってみた感じとしては、夕方5時~5時半くらいに着くように調整すると、隣接する駐車場に車を止められるかと思います。

それ以上遅くに行って駐車場がいっぱいになってると

かなり離れた臨時駐車場に回されてシャトルバスで会場にいく羽目になりますが

シャトルバスは帰りの渋滞に巻き込まれてツライことになるのでおススメしません。

 

余裕を持ってのんびりしたあとに会場を後にして駐車場から車を出した時

 

バス停にずら~と並んでる人たちがホントにかわいそうでした。

 

 

早目に会場入りして

夕暮れのコスモスを楽しんだり

屋台でのんびり夕食を食べたり

ロウソクに火をつけて廻ったりしながら

田舎特有ののんびりした時間を楽しみつつ

夜8時になったら至近距離から上がる花火を堪能して帰る

 

っていうのんびりプランで行くと、かなり有意義に楽しめるかと思います。

 

 

 

 

最近雑談ばかりなのでそろそろガッツリとメシマズ日記を書きたい八咫でした。

 

明日こそは…!!!

 

 

oen

魔界村 にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ ブログランキング

banner_toracomu_madomagi01

子ブログ『やほよろづ』新着記事一覧






-ひとりごと
-, ,