八咫スロ

八咫のスロット稼働ブログ。スロットの稼働日記をを書いています。稼働の9割以上がスロット魔法少女まどか☆マギカ。 低貸し専門スロッターです。

Slider

ひとりごと

【雑談】日曜日だし打てなくてもしょうがないよね。ま、3月のライオンたっぷり観れたからいっか♪

なんだかんだあっという間の週末ですね。

昨日、今月の収支計算してみてあまりの負けっぷりに慄いたわけですがw

 

まぁ、まどマギなら波に乗ればなんとかなるマイナスなんであんまり悲観してなかったりしますw

 

もちろん、いつもより慎重に打ちますけどねw

 

 

 

 

ってことで今日は日曜日。

ちゃんと稼働するつもりだったんですが

 

やっぱね、朝イチ稼働はしないって縛りだと

休日の5スロコーナーは打つチャンスが激減。

 

まどマギなんて絶対空かないし

ジャグも高設定くさい台はまず空かない。

他の台も打とうと思える台は出てこないようなので

 

今日は結局、様子見だけで終わりました。

 

ってことで空いた時間なにしてたかといいますとっ!!

 

 

 

3lion1022_01

あかりさんを愛でてましたがナニカ?

放送翌日が暇ともなればずっとリピート再生するのは当たり前のことだろう?

 

しっかし…

3lion1022_02

原作でのこの二階堂のカットもなかなかインパクト強くて笑いましたが

 

 

3lion1022_03

アニメになってカラーで動くとインパクト数十倍になっててワロタw

 

…あ、そうそう、余談ですが

3lion1022_04

こういう対局中の盤の絵見て

羽生名人が『あ、これ僕の〇〇戦の棋譜』みたいなことを呟いたとか…
(ちな羽生さんが言ったのは2話の対局シーン)

チラリと見ただけでいつ、誰と打った時のものかまで思い出すトッププロの記憶力の凄まじさにもびっくりさせられますが

それよりも

『あ、羽生さん(神)も3月のライオン観てんのね』

ってことに衝撃を受けたりw

 

そんな感じで、3月のライオンに関してはtwitterでいろいろ情報集めながら観るのも楽しくておススメだなと思ったりします。

3話の二階堂との対戦棋譜も元ネタがいつのものか既に解析されてた。

 

◆スポンサードリンク◆

 

 

まぁそこまで将棋側にのめり込まなくても楽しめるのがこの作品のいいところ

3lion1022_05

こんな、原作読んだ時には『ふーん』と読み流してたシーンが

3lion1022_06 3lion1022_07 3lion1022_08

丁寧に、印象深いシーンとしてアニメ化されててね。

同じシーンを原作もっかい読み直して

『あぁ、二階堂と零の関係性を語るのにすごく重要なシーンだったんだな』

と納得したり。

 

ちな、↓原作者、羽海野さんの今日のツイート。

 

このあたり、原作者の意図を汲んだアニメ化はさすがシャフトさんだなと。

 

シャフトさんと言えば

3lion1022_09 3lion1022_10

だんだんとシャフトらしさを主張するカットを入れる頻度が増えてきてるのは気のせいでしょうかねぇ?w

ま、オレは好きなんだけど♪

 

さてさて、そんな感じで対局シーンも終わって

 

3lion1022_01

お待ちかねのあかりさんのターン♪

今回は川本家の事情に零くんが入り込んでいくシーンなので

3lion1022_11 3lion1022_12

結構気だるげなあかりさんがね、

いつもより色っぽさ3割増しで大満足♪

そんな中、ついに

3lion1022_13 3lion1022_14

メインヒロインがアップをはじめました。

ヒナちゃんかわいいけどね

中学生だしね…範囲外範囲外…

 

 

ってトコで思い出す…

 

 

 

 

3lion1022_15

我が嫁も設定では中学生

…ぁ…今更ながらこのブログの主ってロ●コ…モゴモゴ…汗

 

 

oen

魔界村 にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ ブログランキング

banner_toracomu_madomagi01

子ブログ『やほよろづ』新着記事一覧






-ひとりごと
-